info.




RADIO "市橋有里のやっぱり走って損はない♩"
四国放送(月)19:30~20:00
山口放送(土)08:15~08:20
山梨放送(月~金)21:30~21:40
熊本放送(月~火)18:08~18:18 ★新規スタート
福井放送(木)18:20~18~30 ★新規スタート
山陽放送(水)18:20~18:30 ★新規スタート
秋田放送(日)15:45~15:55 ★新規スタート

2014.10.26ベジタブル森林公園マラソン@埼玉
2014.11.1ウォーキングイベント@滋賀
2014.11.2あさぎり球磨川マラソン@熊本
2014.11.9益子町駅伝大会@栃木
2014.11.16上尾シティマラソン@埼玉
2014.11.22京都シティマラソン前日クリニック@京都
2014.11.30瀬戸内タートルマラソン(アクエリアス)@香川
2014.12.7萩城下町マラソン@山口


2014.8.16 嵐山耐熱リレーマラソン@京都

Past event.
2014.3.9 20th日向ひょっとこマラソン
Number Do winter2014 隔月化第1号 あの人の3食拝見!
2013.9.4 NHK BSプレミアム めざせ!グルメスター
LET'S TRAIL RUN vol.5 ランめし[料理コーナー]
ありっとKitchen@parrot kichen2013.3.24
FRaU2月号2013★☆★☆★
Ane Can 1月号 2013
BODiVO LEON1月号臨時増刊vol.2
OZ plus 11月号 no.27
AERA 百花繚ランAERA×SPORTS-RUNでカラダカスタマイズ
アディダス aloha run!(ホノルルマラソン)

2012年10月31日水曜日

目の乾燥  2012.10.31

こんにちは。
台風が過ぎるとまた台風。
1つ過ぎるごとに秋の深まりを感じますね。
そして、ランニングするにも気持ち良い季節になりました♪

春にランを始められなかった方も
今が始め時ですよ!!

わたしも、夏場は夜ランが多かったのだけど
最近は紅葉を楽しむためにも!?
朝ランしています。

日中は紫外線のことも気になるのだけど、
秋も深まり冬が近くなると
お肌の乾燥も気になるところ。

夏の疲れを出さないようにお肌にも水分たっぷりあげて
保湿するように心がけています。

...ここまではいいのだけど
意外と忘れがちなのが 目のケア。
お肌の乾燥と同じでやっぱりこの季節になると
瞳も乾燥しがちですよね。

とくにコンタクトレンズをつけている方は
目の乾燥が気になりますよね。

そんな方は人工涙液を使用したり、
レンズの素材が乾きにくいコンタクトレンズに換えたり
するといいみたいですよ。

まずは眼科の先生に相談してみてくださいね!

前のブログにも書いたように、
わたしはクーパービジョンのプロクリアワンデーという
コンタクトレンズを使っているのですが、
このレンズはうるおい成分を配合した新素材が
乾燥感を軽減してくれているおかげで
一日中うるおいを持続してくれます!

他にはランニングやサイクリングをするときは
目が乾燥しやすいので、
サングラスやメガネをかけるのもオススメします!

皆さんも色々と試してみてくださいね!

クリックしてみてください!

0 件のコメント:

コメントを投稿