info.




RADIO "市橋有里のやっぱり走って損はない♩"
四国放送(月)19:30~20:00
山口放送(土)08:15~08:20
山梨放送(月~金)21:30~21:40
熊本放送(月~火)18:08~18:18 ★新規スタート
福井放送(木)18:20~18~30 ★新規スタート
山陽放送(水)18:20~18:30 ★新規スタート
秋田放送(日)15:45~15:55 ★新規スタート

2014.10.26ベジタブル森林公園マラソン@埼玉
2014.11.1ウォーキングイベント@滋賀
2014.11.2あさぎり球磨川マラソン@熊本
2014.11.9益子町駅伝大会@栃木
2014.11.16上尾シティマラソン@埼玉
2014.11.22京都シティマラソン前日クリニック@京都
2014.11.30瀬戸内タートルマラソン(アクエリアス)@香川
2014.12.7萩城下町マラソン@山口


2014.8.16 嵐山耐熱リレーマラソン@京都

Past event.
2014.3.9 20th日向ひょっとこマラソン
Number Do winter2014 隔月化第1号 あの人の3食拝見!
2013.9.4 NHK BSプレミアム めざせ!グルメスター
LET'S TRAIL RUN vol.5 ランめし[料理コーナー]
ありっとKitchen@parrot kichen2013.3.24
FRaU2月号2013★☆★☆★
Ane Can 1月号 2013
BODiVO LEON1月号臨時増刊vol.2
OZ plus 11月号 no.27
AERA 百花繚ランAERA×SPORTS-RUNでカラダカスタマイズ
アディダス aloha run!(ホノルルマラソン)

2012年6月11日月曜日

さくらんぼマラソン / 2012.6.10




この週末は、あの人気大会
山形県の 果樹王国ひがしね

さくらんぼマラソン

に行ってきました。


今回は、大先輩の谷口浩美さん
スポーツキャスターの荻原次晴さん
そして今を走る 川内優輝さん
とご一緒させていただきました。
豪華っ♡



まず土曜日にひがしねに向かったのですが、
何やら新幹線の様子がいつもと違う。。。

11時発のこの新幹線
貸し切りでランナーをひがしねまで連れて行ってくれるのです♪

ランナーばっかり乗ってる
それだけでモチベーションも上がるというもの。

しかも、ひがしねの駅に着くと
子供たちの演奏あり、
歓迎セレモニーありと大歓迎していただきました。

新幹線でぐっすり寝ていた私には
降りたとたんの 寝耳に水状態でしたが
目が覚めるほどの歓迎に感激しました♡


その後のトークイベントも
雨が降っていたのにも関わらず、
多くの方が集まってくれていて
地元の方もみんなでもりあげよう〜
というのが伝わってきました。






大会当日は、予報は雨だったけれど、
東根市長、荻原さん、そしてわたしが晴れ男、晴れ女
だということで、見事にお天気もよくなり、
ちょっと暑いくらいでしたね!

大会中も応援がたえず、
とくに子供たちの応援が力強かった〜

ほんのり色づいたさくらんぼを横目に
のどかでなだらかな走りやすいコースでした。

レース後には、じゃんけん大会や
さくらんぼの種飛ばし大会もありました。

前日、さくらんぼの種飛ばしの練習をしてみたのだけど
ちょっとしか飛ばず。。。笑
一人で練習している姿に自分でも笑えた。笑
でも、当日は出番なし!
荻原さんが参加されたみたいで9m飛ばされたそう。。。

来週、ひがしねで本番があるらしく、
大会記録は 16m!!
スゴい!
再来週は都内の月島で行われるみたいですよ♪






帰りは旅館の女将さんたちがこんな嬉しい歓迎をして下さりました。
みなさん、
本当にありがとうございました。

12000人を超える全国からランナーが集まるこの大会
今後はもっと参加人数を増やすそうです!!
今年出られなかった方、
来年はぜひぜひ!

東京マラソンに負けないくらい
楽しくてステキな大会ですよ!!



街をあげてのイベント
ここに人気の秘訣があるんだなぁ。。。








omake
お漬けものもやっぱり さくらんぼ♪♪
新鮮な佐藤錦もおいしかった〜♡

1 件のコメント:

  1. こんにちは! 有里様

    山形のマラソン お疲れ様でした。

    そして、地元のおもてなし、素敵の一言です。

     やっぱり、地方の参加者が喜ぶイベントは、こうでなくっちゃね。

    楽しいイベント報告 ありがとうございました。

    返信削除