先日で今までお世話になった国立競技場にお別れでしたね。
わたしは、他のお仕事があって行かれなかったのですが
たくさんの方がイベントに行かれたのでしょう
いろんなfacebookにアップされていました。
新幹線で移動中にそれらを見ていると
いろんな思いがこみ上げてきました。
中学生のとき初めて走ったときから
ここで走るといつも緊張していた
'98東京国際女子マラソンのときはあまりの緊張で
スタート前に泣いていたり
台風並みの強風だった東京選手権では風におされて
トラック10000mでまさかのフライングなんてこともあったけ。
でも結果、東京国際では浅利さんとのデッドヒートで
涙したものの想い出のレースのとなったり
いろんな緊張感の中で生み出されたレースばかりでした。
有森さんや山下さんの背中を追いかけて走った日々。
今はお食事なんかも行かせてもらったり仲良くさてもらっていますが
中学生の私には夢のまた夢の方たちでしたから。。。
そんな夢も叶えてくれた場所
いろんな感動を与えてくれた場所
そんな想い出の場所ももう最後
そう思うとなんだか切ないな
移動中、高校の時からファンでいてくれて
シドニーまで内緒で応援に来てくれた高校の友人にふと連絡したら
国立競技場にいた。
驚いた。
きっとスポーツを愛している友人のことだから
泣いてるんだろうな。。。そう思った
聞かなかったけど、わかった。
次生まれ変わった競技場で
どんなことがおこるるのかな
これからの楽しみとありがとうという気持ちでいっぱいです。
関東も梅雨入りしましたね
シトシトシト雨音を聞きながら...
有里様へ
返信削除国立競技場 私の生まれ年の東京オリンピックの開会式のあった場所。
いろんな思い出をたくさん詰め込んで、更に新しくなりますね。
どんなドラマや感動を与えてくれるのか、今から楽しみです。
そして、そのドラマは、場所ではなく、人が主役です。
たくさんの「ひと」のつながりで、良い競技が出来ますように!