info.




RADIO "市橋有里のやっぱり走って損はない♩"
四国放送(月)19:30~20:00
山口放送(土)08:15~08:20
山梨放送(月~金)21:30~21:40
熊本放送(月~火)18:08~18:18 ★新規スタート
福井放送(木)18:20~18~30 ★新規スタート
山陽放送(水)18:20~18:30 ★新規スタート
秋田放送(日)15:45~15:55 ★新規スタート

2014.10.26ベジタブル森林公園マラソン@埼玉
2014.11.1ウォーキングイベント@滋賀
2014.11.2あさぎり球磨川マラソン@熊本
2014.11.9益子町駅伝大会@栃木
2014.11.16上尾シティマラソン@埼玉
2014.11.22京都シティマラソン前日クリニック@京都
2014.11.30瀬戸内タートルマラソン(アクエリアス)@香川
2014.12.7萩城下町マラソン@山口


2014.8.16 嵐山耐熱リレーマラソン@京都

Past event.
2014.3.9 20th日向ひょっとこマラソン
Number Do winter2014 隔月化第1号 あの人の3食拝見!
2013.9.4 NHK BSプレミアム めざせ!グルメスター
LET'S TRAIL RUN vol.5 ランめし[料理コーナー]
ありっとKitchen@parrot kichen2013.3.24
FRaU2月号2013★☆★☆★
Ane Can 1月号 2013
BODiVO LEON1月号臨時増刊vol.2
OZ plus 11月号 no.27
AERA 百花繚ランAERA×SPORTS-RUNでカラダカスタマイズ
アディダス aloha run!(ホノルルマラソン)

2012年12月31日月曜日

コンタクトも年越し♩ 2012.12.31

こんにちわ。
クリスマスもおわり 今年も残すところ後わずか
忘年会、大掃除、年賀状...etc
何かと気ぜわしい季節になりましたね。

今年できなかったことをふり返ったり
来年したいことに夢を膨らませたり
大切なひと、家族とともに
みなさんいろんな思いで年を越されることでしょう。。。

わたしも来年のことを考えると
もう今から年越しがたのしみです!
いくつになっても未来にワクワク
そんなふうに年を重ねて行けるとすてきですね!

チャーミングなおばあちゃんになりたい
わたしの目標です

そんなおばあちゃんになってもずっと付き合って行くコンタクトレンズ
どこかで老眼鏡に変わるのかな。。。笑
年々視力も変化することだと思います。

新しい年を迎えたら
気分一新 また眼科へ行って定期検査を受けてみて下さいね!

知らず知らずのうちに視力が変化しているのに気づかず、
ずっと同じコンタクトレンズを使っていた!
な~んて話もよく聞きます!

定期検査では、視力と度数が合っているかだけでなく、
フィッティング検査(目のカーブと合っているか)
目の健康状態なども確認してもらえます。

http://www.coopervision.jp/tips/beginner/follow.html) 
も見てみてくださいね!
アスリート支援プログラムサイト要チェック!


赤坂5丁目親子ミニ駅伝 2012.12.31






今年の仕事納めは

赤坂5丁目親子ミニ駅伝の収録♩

秋のオールスター感謝祭のときには
あの坂に完敗だったけれど今回は。。。!?












メダリスト緊急参戦
新春スポーツバトル!


『サカスポ!頂上決戦スペシャル』


親子ミニ駅伝コーナーに♩



[放送日]
1月5日 [土] 14:00~14:54


です!
ぜひご覧くださいませ〜





おまけ


収録まで一緒に練習につき合ってくれた
ゆだちゃん♡
ランチあり爆笑トークありで
メインがなんだか分からなくなったけれど
とっても愉しいRunでした♩

ゆだちゃん、ありがとうね♡



と、
今年も最後まで愉しいRUNでした♡
みなさんと一緒に走れてホントに幸せです

ありがとうございました。

来年も今年以上に楽しみたいし
その楽しみをみんなと分かち合いたい♩




2013もよろしくお願いいたします!



みなさま 健やかに
そして、すてきな年末年始をお過ごし下さいませ。




@adidas RUN Base




2012年12月21日金曜日

ひがしね果樹王国から  2012.12.21







先日
果樹王国ひがしねから

こんなりっぱな冬の果物
洋梨とりんごが届きました♡



















いただいた洋ナシを
おすそ分けしようと
下の箱を開けたら

わっ♡


中から真っ赤に熟した
りんごちゃんが出てきました。笑

そして
”みついり ふじ”
とあったので
どれどれ♪♪

と割ってみたら
見事な蜜♡

思わず朝陽にすかしてみたら
ホントに透き通ってキラキラしていて
きれいでした。
幸せを届けて下さった東根市のみなさん
ありがとうございました。


こんな蜜のような
甘くてちょっとだけ酸っぱくて透き通るような
そんな魅力的な女性になりたいわぁ♡

朝から二度もうれしいサプライズ♪


こんな日は
なんかいいコトありそうだ♪



2012年12月20日木曜日

Ane Can 1月号 2012.12.20






今月も
AneCan ランクマ!
コーナーにおじゃましています♪














クマちゃんも無事にホノルルマラソンを完走☆
おめでとう!!

駒沢公園で初めて一緒に練習したころが懐かしいな

あのころは10kmも走るのがやっと
アリ先生 鬼ぃ〜
そう言ってたクマちゃんも
マウイハーフマラソン
そして今回のホノルルマラソンと
この数ヶ月 がんばるがんばる♪

クマちゃんの根性には
ほんと 
脱帽です♡

そして間近でその成長を見ていたので
わたしもすごく嬉しい!



そんな喜びをホノルルで分かち合い
女子トークに花が咲いてました♪




Ane Can 1月号  2013

ぜひ ご覧くださいませ☆









2012年12月19日水曜日

miadidas vol.2  2012.12.19

先日 ホノルルへ出発する前に
悩んで決まらずだった
デザインが決まり
オーダーしましたよ♪


どんな服にも合わせやすいように
シンプルなものにしました。

スパンコールでキラリちょっとだけ女子です。笑






つくる過程もたのしいヨ♡

ぜひみなさんも
で自分だけのスペシャルなシューズをデザインしてみて下さいねっ♪




2012年12月18日火曜日

ホノルルマラソン2012

2012年ホノルルマラソン
今回は
体調不良でスタートラインに立つことができませんでした。
くやしくてもどかしいスタートの瞬間でした。
いろいろとご迷惑もおかけしてしまいました。
でもそんな時にみんなのあったかさも感じました。

また来年おいでよっ

そういってくれてるのかもしれません。


また来年っ♪
(いや 今すぐにでも行きたい!)



浅尾美和ちゃん→太田雄貴くん

来年はteamアディダスから
誰が走るんだろうな〜♡

みなさんホントにおつかれさまでした!












ここからは大会の様子と
ステイ中のあれこれお写真です♪




朝5時のスタート前!




スタートと同時に花火があがり続ける

すぐ近くであげているので
振動がむねに響く〜










ランナーの波がつづきます





そしてみんな無事にゴール!








太田くんを見守るコーチ安喰さん





Hardrock Cafe でアフターパーティ
満員御礼で賑やかでした☆




さて、ここからは食べ物ネタ 


コーヴヘルスバーのアサイボウル
はちみつがまた美味しかった♪





とあるゴージャスなお家で
adidas Familyのホームパーティをすることになり
スーパーで買い出し中。
まさか、ホノルルに来てご飯作ると思ってなかった〜☆
後ろ:カートでふざける湯田ちゃん♪





夜景もステキ★




あ、これはホノルル初日のシーフードdinner.
でも実はこの後からお肉モリモリだった。。。
太田くん×マネージャーの青木くん






そして、二日酔い×強風の中
クルージング。










はい、この中で2人たいへんなことになってたけど
無事ゴール♪
必死の笑顔。。。




そしてalohatableのオーナー
イナケンさんのバースデー2012.12.11







team adidas 夜の部。笑


最後まで生き残った!?メンバーの濃いトーク





携帯見てびっくりしましたよ〜
わたしの携帯で遊ぶな〜〜〜!笑
陽気な二人
白戸さん×足立さん




うわぁっ☆




コチラも酔っぱらい!?
それでも遠近法は忘れずに。。。笑





Eggs'nのパンケーキも



そしてホノルル最後の晩餐は
ウルフギャングのステーキ&ハンバーガー






おみやげいろいろ






また来年ね♡

2012年12月6日木曜日

onyourmark


に掲載されています。
またまた、ご覧くださいませ〜☆

miadidas  2012/12/6

今日からいよいよホノルルへ。


今回はまるまる1週間の滞在なので
行く前に
miadidasのオーダーをしておこう♪
と思ったら。。。

あ これもいいな♡
こんなのもかわいいな♡



...となかなか決まらず♪笑
出られないよ~~~


ヨシ。
機内でもうちょっと考えて
あったかいところに着いてから決めよっ♪






ぜひみなさんも
mi adidas ONLINE
で自分だけのスペシャルなシューズをデザインしてみて下さいね〜♪






ではでは、いってきます!

2012年12月5日水曜日

いつものIPSA 2012/12/4

12月に入って寒さが一段と増してきましたね
毎日お鍋であったまりたいくらいです♪

でもお鍋じゃちょっと物足りないときには
あれこれ作ってつまみながら。。。

そんなときにはやっぱり暖房をつけてしまうのだけど
乾きが。。。

今年のバースデーには
なぜだか(歳のせい!?いやいや季節のせい。。。笑)
Body美容&乾燥対策グッズをたくさんいただきました
ありがとうございました♡

そして、Faceの方もいつものスキンケアに
クレンジング&洗顔のスペシャルケアもするようにしました。

IPSAは現役を引退したあたりから使っていて
引退直後は環境が変わったせいか
急に運動をしなくなったからか
お肌はかなりの揺らぎ肌だったんです。
なので、いろんな敏感肌用の化粧品をためしてみたところ
お肌に合ったこと
お肌が元気になったら普通のラインに少しずつ移行して行けること
そして、このシンプルな感じが好き♡
と、お気に入りポイントがたくさんあったのでチョイス♪







↑IPSAのいつものケア



↓IPSAのプレミアライン

この洗顔は、お風呂の中でマッサージしながら
勝手に!?リフトアップリフトアップ...
と、呪文のように唱えながら。。。笑

でも、ホントにお風呂上がりのピンとした感じからして
すでに違うのです!!






さ、これから使い続けてどんな効果が出るのが楽しみです♪



2012年12月3日月曜日

市橋有里さんと一緒に走ろう!ー水分補給も忘れずにー presented by AQUARIUS 2012/12/3




昨日は

市橋有里さんと一緒に走ろう!ー水分補給も忘れずにー presented by AQUARIUS 

のイベントに参加させてもらいました♪

アクエリアスは30歳
(うわ〜ぁ わたし先輩だっ!!なんて思いながら。。。)
という自己紹介から始まり
電解質補給の大切さなどの講習が前半に。

現役の時 距離走の後に手足が急に冷えたり痙攣したりしていたのは
電解質不足だったのか。。。笑
などなど一緒に聞いていて勉強になりました。

後半は代々木公園に移動して極寒のなか
みんなでランニング♪

寒い寒いと笑いながらみんなで走ったのが愉しかったし
みなさんいいろんな質問をして下さったのも
うれしかったです!

また、こんなイベントと全国一緒にまわりたいですね〜★





関係者のみなさま、ありがとうございました!

 


2012年12月2日日曜日

目のケアとお風呂

こんにちは!

寒くなってお鍋がが恋しい季節になってきましたね。
日本人で良かったと思えるひとときです。

そしてもう1つ、お風呂もこの季節の楽しみですよね

夏場はダメダメと思いながらも
ササっとシャワーですませがちだったけれど
今は何時間でも入っていられるくらい
お風呂の時間がたのしみです。

そんなお風呂タイムは、身体が芯からあったまり
リラックスできるだけじゃなく
身体のケアもいっしょにできて一石二鳥

この時期はどこもかしこも乾燥しているので
できるだけ湯温度は低めにと心がけています。
熱すぎるとお肌の油分が必要以上に落ちて乾燥につながっちゃいますからね〜
それから、バスソルトやバスオイルで香りを楽しむだけじゃなく
代謝アップや保湿効果をねらったり。。。笑

そして、上がった後もマッサージをかねて保湿クリームでふたをして。。。

こんなに身体のことはケアしているつもり!?なのに
意外と忘れがちなのが瞳のケア。

お風呂に入る前にコンタクトレンズを外すのだけど
外してからはそのまんま。

一日中コンタクトレンズを装用して疲れている目は、
お風呂に入って緊張をほぐして血行を良くしてあげてくださいね!

また、目をつぶって蒸しタオルを軽くのせて、
目の周りを暖めることをおススメします!
目の周りの筋肉がリラックスし、血行も良くなるそうです。

クーパービジョン・ジャパン社HP内の「耳寄りな目のお話」ページ内に、
について書かれていますので、こちらも参考にしてみてください。

参加していますので、是非こちらもチェックしてみてくださいね!